コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一円玉

こんばんは

また台風がきていますね 今年はどうなっているのか

ここのところ 私の周りでどんどんと変化しています。

何かの前兆か?

親友のお母さんが亡くなった、せっかく知り合いになった方が今月末で引っ越し

家の前の人も引っ越し?他にもあったと思うけど今思い出せない

世間が変わって一人置いてけぼりのように感じる



昨日は凄い雨で、雨の中徒歩で買い物に・・・

買い物帰り、ダイエットも兼ねて少し遠回りしました

ふと目線を横にしたときキラッと光るものが なんだ?

一円玉でした なんや 一円か~と通り過ぎたけど

一円に笑うものは一円に泣くの言葉がズラズラ~と頭に流れたので

戻って誰もいないのを確認して(←なんでやろ)頂戴しました

一円なんで神も仏もポリさんも旅がらすも許してくれるよね~

関係ないけど一円玉の旅がらすって歌あったよね



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「一円玉の旅がらす」
荒木とよひさ作詞・弦哲也作曲
NHKみんなのうた1990年2月-3月

一円玉の旅がらす
ひとりぼっちで どこへゆく
一円玉の旅がらす
あすは湯の町 港町
一円だって一円だって
恋(こい)もしたけりゃ夢もある
ああ 出世街道(しゅっせかいどう)どこへゆく

一円玉の旅がらす
好きなあの娘(こ)を ふりきって
一円玉の旅がらす
風に浮雲(うきぐも) 子守唄
一円だって一円だって
生(うま)れ故郷にゃ母がいる
ああ 出世街道どこへゆく

一円だって一円だって
恋もしたけりゃ夢もある
ああ 出世街道どこへゆく
プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
